アクセスカウンタ

実力も運のうち

プロフィール

ブログ名
実力も運のうち
ブログ紹介
できれば競馬について語りたい。
そして武豊騎手を応援していきたい。

もちろん、あたらない予想もします。
zoom RSS

武騎手は買いか?

2011/12/13 18:04
長らく放ったらかしにしていたのは、武騎手の
絶不調ぶりに呆れていたからですが、ここ最近は
良い感じなのでは?と思っています。
あまり映像で見ていないので、はっきりとは
分からないのですが。

馬が不人気なのか、騎手が不人気なのかは
分かりませんが、低人気馬をそこそこの順位に
持ってきています。勝ちきれないところが
まだまだとも言えますけどね。

もう一度気合い入れて応援しようかな。
記事へトラックバック / コメント


京都は雪です

2011/01/16 11:17
日経新春杯にローズキングダムが出走します。
有馬に使えなかったからかもしれませんが、ここで使って
負けでもしたらえらいことです。よほど自信があるのでしょう。
ここは本命で、といいたいところですが、京都は雪です。
この雪がどこまで影響するかでしょう。

こういうときは、馬券を買うのはやめたほうがいいのですが、
あほな私は買ってしまうんですよね。

◎ビートブラック
○コスモヘレノス
×メイショウクオリア
△ローズキングダム

渋った馬場が得意そうな馬とローズキングダムの応援馬券で
勝負します。
記事へトラックバック / コメント


有馬記念の予想

2010/12/26 00:11
もう有馬記念です。
が、テンションがあがりません。
ローズキングダムとブエナビスタが隣同士で、どんなマッチレースに
なるのかとワクワクしていたのですが、なんとローズキングダムが
回避。私の中では有馬記念が終わりました。

では、気の抜けた予想をどうぞw

◎ブエナビスタ・・・去年の有馬から2・1・2・1・2・1・2ときてるので。
○エイシンフラッシュ・・・ダービー馬だしね
▲ヴィクトワールピサ・・・っていうかね、ほかに馬いないんですけど

トーセンジョーダン・・・鞍上不安もちょっと期待
ダノンシャンティ・・・あのマイルCは呪われてる。
ルーラーシップ・・・休み明け走って中1週で有馬は。。。
トゥザグローリー・・・距離長いかも
ペルーサ・・・スタート切れても枠がねぇ。運無い

ていうかね、天皇賞強い勝ち方したって言うけど、大した相手が
いなかった気がする。
ブエナビスタ、末脚は切れるけど、安心して見ていられるのかな。
スミヨンは騎手たちから嫌われたとすると、今日(ラジニケ)のような
ワナ?が仕掛けられるかも。
勝ちに貪欲なころの武さんがいたら、確実に蓋をしてからスパート
するんだけどね。そんな騎手って言ったら・・・。


記事へトラックバック / コメント


阪神JFの予想

2010/12/12 01:41
2歳牝馬のG1なんて全く判りません。

それよりも武さんになんでダンスファンタジアの騎乗依頼が
あったんでしょうか。藤沢さん、負けた時の言い訳を探してるとか?

調教師もちゃんと前目に付けてくれとか、言えばいいんですけどね。
言わんと、後ろ下げすぎとか言うんだから。って庇い過ぎか。

◎ホエールキャプチャ・・・結構強い気がするんですけど。
○ダンスファンタジア・・・前目に付けてくれれば。

1点勝負で行きますか。
記事へトラックバック / コメント


ヴァーミリアン引退

2010/12/08 11:04
燃え尽きたようです。

欲を言えば東京大賞典とかまで使って欲しかったのですが、
休み明けでも勝っていた馬が、あの惨敗なのと、種牡馬に
なれるのなら、怪我(事故)しないで引退できるほうがいい
という判断なのでしょう。

種牡馬として生き残るのは大変なことですが、是非ともいい仔を
出してもらいたいですね。

カネヒキリと同世代で、G1 9勝はえらいです。
武豊孝行の馬でもありました。
記事へトラックバック / コメント


JCダート結果

2010/12/05 16:37
トランセンドが見事逃げ切って勝利。
トランセンドを意識して乗った馬はほぼ全滅って感じでした。

ヴァーミリアンもある程度前につけて、直線に入る前ぐらいから
トランセンドをつぶしに行く予定だったと思うのですが、
久しぶりからか、4コーナー手前で圏外になってしまいました。
後ろから行って、最後だけちょっと伸びた、みたいな競馬より、
ずっとあきらめつきますね。

予想は頭を間違えました。それが全てです。
アドマイヤの馬まで来たときは、やってもうたと思いましたが。
次からBOXで買うことも考えようかな。
記事へトラックバック / コメント


JCダートの予想

2010/12/05 00:36
なんでJCの前日から移ったんでしょうか。
1800もフェブラリーSと被ってしまうし、盛り下がっちゃいます。

さて、武豊騎手騎乗のヴァーミリアンですが、阪神1800mは
向いてないのか、ここに目標がないのか、勝てそうな感じは
ないですが。それよりも若い世代の勢いが勝りそうです。

◎シルクメビウス
○キングスエンブレム
×トランセンド

あとはグロリアスノアでしょうか。JBCクラシックで最先着だった
アドマイヤスバルもありでしょうが、武豊ファンとしてはアドマイヤ
の馬はね。
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

実力も運のうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる